ブログ開設にあたってのご挨拶と自己紹介「あかつきスタイル」へようこそ!

スポンサーリンク

自己紹介

はじめまして、あかつきスタイルの管理人こと「あかつき」と申します。

ブログネームの「あかつき」は、私が生まれたときのエピソードから名づけました。

私が生まれた日は、それはそれは見事な「暁の空」だったそうです。私が生まれた時間もちょうど朝方だったので、母は見事な「暁の空」の日に生まれた私を「あかつきちゃん」と名付けたかったそう。

実際は父が一生懸命、字画を調べてくれた名前があり、もちろんこの名前も気に入っています。でも、私がもしかしたら名づけられたかもしれないもう1つの名前「あかつき」もいつか使いたい!という気持ちをずっと持っていました。そんなことから今回、ブログを始めるにあたって「あかつき」をブログネームに使用しました。

あかつきスタイルとは?

「あかつきスタイル」といっても皆さんに特別に紹介できるスキルや生き方があるわけでもありません。私自身はどこにでもいる普通の主婦です。

そんな、どこにでもいる普通の主婦が「丁寧な生活」「心豊かな生活」を目指して、皆さんに伝えたいことを書いていきたいと思っています。

独身時代に不動産会社に勤めていた私。この仕事を通して「情報は生もの」「不動産は生もの」という言葉を知りました。もともと好奇心旺盛で当時の上司から名前で呼んでもらえず、「豆知識ちゃん」と呼ばれていた私は、みなさんに常に新しくて役に立つ情報を発信したい!という気持ちも強いです。

とは言え、私も2歳の娘とポメプーのレオを育てながら、家事と育児と仕事とペットの世話に追われる毎日。

ときどき情報が古くなってしまったりブログを更新ができないときもありますが、そのときはごめんなさい。

まとめ

こんな私のブログですが、良かったらときどき遊びにきてくださいね。

つたない文章ですが皆さんに役立つ情報や日常の出来事などを心をこめて書いていきたいと思っています♪

スポンサーリンク
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ